アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 25日

サングラス

サングラスを買った。

c0070357_21471463.jpg
ずっと気になっていた「UVEX CROW PRO」。
色の違うレンズが3枚も付いていてハードケースとソフトケースが付いて15000円くらいだった。

OAKLEYに比べたら安い。
c0070357_21483288.jpg
OAKLEYはMフレームを2個持っていてずっと使ってる。

レンズ交換する時にノーズピースも付け替えるんだけど、うっかり落として無くしてしまった。
3個あったのに、2個無くした。。リーチだ。
2個のサングラスで1個のノーズピースを使い回している状態。

c0070357_2149045.jpg
一緒にOAKLEYの「ノーズピース&イヤーソック」というのが売っていたので買って、やっと1対1になった。
イヤーソックは耳に当たる部分のゴムだけど、無くさないからイラネー。

ノーズピースよりも外れやすいのがレンズだ。
レンズ交換できるタイプってずっと使ってるとレンズが外れやすくなる。
特にOAKLEYはレンズの両端に小さ~い爪があって、フレームにやっと引っ掛かっているような心もとない状態。
上手く付けないと走っていてレンズが脱落する。

けっこう高かったのに、構造がお粗末でちょっと悲しくなった。。

交換を繰り返してたら爪が無くなってしまったので、ライターの火であぶって強引に爪を作って使っている。。
そのうち交換するのも面倒に。。

OAKLEYはレンズ交換できないタイプを買ったほうがいいかも?

UVEXのレンズも両端の爪でフレームに引っ掛ける感じだけど、爪がしっかりしていてガチッとはまる。
でも交換を繰り返してたらすり減っていつか無くなるだろう。。
このへんの構造はもうちょっとどうにかならんのかなぁ。

これもノーズピースが取れるタイプ。
既にリーチかかってる。。
替えのノーズピースは売ってるんだろうか?

結局、レンズ交換は極力せずにOAKLEY2個とUVEXで天気によって使い分けそうな感じだ。
高い金払ってレンズ交換できるタイプ買った意味ねぇ~。

ブログでサングラスをネタにしている人は少ないけど、みんなどうなんだろう?
[PR]

by sekinao1 | 2006-10-25 21:51 | 練習


<< ニオイのミナモト      寒い >>