2006年 10月 06日

大胆に

トレーニング休んでみた。

6月に富士山出て3日くらい休んで以降、トレーニングを頑張ってきた。
夏はレースが続いたので、9月上旬のJCRC修善寺が終わったら1週間くらい休もうと思った。

しかし修善寺の後にピークが来たらしい。
9月半ばは峠の自己ベストを更新しまくってました。
9月後半になってから下降気味で塩原に出て、疲れはピーク。もう限界。。

以前ファンライドで橋川さんが書いてたけど、何週間かトレーニングしたら休む週を作るらしい。
何週どころか、3ヵ月半も頑張ってしまった。
なので今週は大胆に休む。
雨続きだしちょうどいい。


月曜 休み 
火曜 休み(ゴロゴロマスィーンでマッサージ)
水曜 回復走(30min) & 温泉
木曜 イージーライド(60min)
金曜 休み(ゴロゴロマスィーンでマッサージ)
土曜 イージーライド(30min)
日曜 イージーライド(60min)


こんな感じ。
ストレッチくらいはやってます。
休もう!と思うと60分すら長く感じる。
もっと大胆に休むべきか?

水曜くらいまでは足の張りが取れず。
食欲もけっこうあった。

昨日は乗りたくてウズウズしたので軽く1時間。
2分だけ追い込む。
心臓がすごく元気。

今日は金曜日。
あまり食欲が無かった。
体重は変わらず。

1週間休むとどうなるだろう?
こんなに休んだのは仕事が大忙しだった頃で数えるほどだ。
来週乗ってみた感じを書きたいと思います。

1ヶ月とか、2ヶ月とか頑張ったら休んだ方がいいのかな?
最近、特に足の疲れが取れにくかったからな~。
そのへんも試行錯誤してみたいと思います。
[PR]

by sekinao1 | 2006-10-06 19:56 | 練習


<< 最高に      第2回スポニチ塩原温泉ヒルクラ... >>