アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 16日

志賀坂往復

3連休は天気悪そうですね。

今日は1日曇りの予報。
お昼前から走りに行く。
今日は「ぶどう峠」に行ってみたい。

昨日休んだので調子いい。
志賀坂峠までハイペースで来てしまった。

サドルが後ろ過ぎだった。
少し前寄りにしたらイイ感じで力が入る。
長距離も走ってみて様子を見よう。

志賀坂峠をゆっくり登り始める。
1km程走ると調子いい事がわかる。
結局そこからスピードアップして峠まで追い込んでしまった。

16分50秒。
最初遅かったけど3秒更新。
トンネルを群馬側に抜けた瞬間雨が降ってきた。
c0070357_9505841.jpg
峠を下って橋を渡って上野村方面に左折。

雨が激しくなってきた。
c0070357_9501357.jpg
上野村の道の駅。
ここまでで2時間。

c0070357_9503083.jpg
ぶどう峠はここからさらに往復2時間だな。
この雨で行ったら濡れネズミだ。
引き返す。

c0070357_9492646.jpg
志賀坂峠を登り返す。
アウターで登る。
時々10%くらいの部分が現れるがギアは固定。

全体的に緩い感じ。
埼玉側よりも斜面の変化に富んでいると言うか、登っていて飽きない。

スタートの橋が約435m、ゴールのトンネルが約770m。
距離は6.2kmちょいだった。
平均勾配は約5.4%。

峠を下ってきたら雨が止んで道が乾いてきたが、チェーンのキュルキュル音がすごく気になるので帰宅。
雨で油が流れたようだ。

4時間しか乗れなかったけど、峠で良いトレーニングができたから良しとしよう。
[PR]

by sekinao1 | 2006-09-16 22:46 | 練習


<< 丸山林道      ひとりMt.富士ヒルクライム ... >>