人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 04日

僕はバケモノ

そう言えば昨日浦山を走っていたら、道の真ん中に子タヌキがいた。

食べ物を探してるらしく、自転車で近づいているのに僕に気づかない。
人に慣れてるのか?と思って更に近づく。

2~3mの距離まで近づいて、僕と目が合った瞬間、

ンギャ~~~~~!!!

と、けたたましい叫び声をあげて茂みの中に駆け込んで行った。
でもあわてて逃げているわりには足が遅く、茂みに立っている電柱にぶつかっていた。

すごくビックリした顔だった。
ビックリした時の顔だけは動物も人間も変わらないな、と思った。

恐ろしいバケモノが現れて、捕って食われるとでも思ったんだろう。。

by sekinao1 | 2006-09-04 22:52 | 自然のこと


<< 素麺      天目山林道 >>