人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 20日

龍勢TT?

今日は調子良ければ龍勢ヒルクライムのコースでTTをやってみよう!と意気込んでいた。
でもここんところちょっと乗りすぎで、昨日は暑さにやられてバテバテ。

とりあえず早起きして朝7時に出る。

全く力が入らんのでタラタラ走る。
龍勢はやめようと思ったがとりあえず正確な距離だけでも測りに行こう!と思い吉田に向かう。

スタート地点の石間(いさま)の集落は川沿いで涼しい。
これだけでも来た甲斐があるというもんだ。
ちなみに山の名前は城峰山(じょうみねさん)と言います。

スタート地点から計測開始。
できるだけ速く走るが心拍はやっと160ちょい。

平坦の終わる水車小屋まで約3.2km。
レースの時はここまでで6分30秒くらいだったみたいだが、今日は7分ちょっと。
そこから本格的な上りになる。

鳥居前の激坂で4.4km。
レースでは10分30秒で通過。
今日は11分30秒くらい。

レースの時は激坂はあっという間だったが、今日は長く感じる。。
心拍はやっと172まで上がる。

2つ目の激坂が終わったところでレースよりも2分遅れの18分40秒。
そこからは緩斜面。
20km/hくらい出る。

崖の糊面を工事している所で7.1km。
心拍はまた160位まで落ちる。
踏むでもなく、タレるでもなくマイペースで走る。

その後少し勾配がきつくなって右に左にカーブを繰り返して平坦に出る。

龍勢TT?_c0070357_21421882.jpg地元の人間かレース出たことある人じゃないと絶対道間違えるだろう。。
ここは右カーブを上ります。
良く見ると手書きの「→城峰山」という看板があるのでそれに従うと良いです(→初めて上る人へ)

この先の古い東屋とトイレのある平坦部分で9.7km。
30分30秒、3分遅れ。


下りは500mで、10.3km地点から再度上りが始まる。
10.3kmで31分40秒。

ゴールまではたいして急な部分はない。
ここで3人にちぎられたけど、ちぎれたのは残り1kmちょっとだった。
最後の1kmで30秒も離されたのか?

龍勢TT?_c0070357_21485572.jpgゴール地点で42分10秒でした。
レースの時より3分半遅れ。
平均心拍162だった。
速いのか遅いのか良くわからん。

距離は13.7kmでした。


練習で去年のレースのタイムを破るのが目標かな?
次回もっと調子いい時に上ってみよう。

龍勢TT?_c0070357_21564318.jpg反対側に下ると城峰神社があります。
更に下ると龍勢会館の近くに出ます。

この山はいろんな方向へ下る道があるけど、間違えて下りちゃうと面倒なことになるので試走に来られる方は気をつけて下さい。


帰りはタラタラ走って元気村でコーラ休憩してその後はサイクリングで新規の道開拓。

急な山に上っちゃって下りでパンクして、直して走り出したら家から数キロの所でまたパンクして散々だった。。
結局4時間以上乗ってしまったので明日は絶対休もう。

by sekinao1 | 2006-08-20 21:57 | 龍勢


<< キンカメムシ      秩父の峠 PART1  ~ 志... >>