アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 17日

高校野球

今日は裏山の3.2kmを5本やりたかったのだが、雨がバシャバシャ降っている。
あきらめてローラーを設置、部屋を22℃にして扇風機回して仮想3.2km5本。

30分アップして、心拍85%~90%で10分&リカバリー5分を5本。
クールダウンを20分やってちょうど2時間。

実走とどっちが疲れるか?と聞かれたら微妙です。
ローラーは10分間が長い。坂道を走ってると10分間はあっと言う間に感じる。
ローラーでは心拍90%以上で40分連続とかできちゃうけど、同じ強度と時間だったら10分×4本の方がはるかに辛い。
リカバリーで心拍下げておいてまた90%位まで上げるのが足にも心臓にも負担になるので大変なのかも?

そうそう、LSDだったら全く足を止められないローラーの方がはるかに疲れます。
3時間が限界だけど、3時間LSDやりたかったら晴れていても家の中でローラーだったりします。


今日は久々に高校野球をちょっとだけ観ました。
9回だけしか観なかったけど面白かったのでネタにします。

帝京×智弁和歌山

9回表 帝京の攻撃

  帝京は4-8でリードを許す。
  あ~、こりゃ帝京の負けか~と思う。

  しかし5連打で逆転。
  面白いので見ていると、何と更に3ランホームランで12-8。

  あ~、こりゃ帝京の逆転勝ちだ~と思う。

9回裏 智弁和歌山の攻撃

  油断した?帝京はピッチャーを交代する。
  しかし浮き足立ったピッチャーはフォアボールを連発した上に3ランホームランを打たれ12-11。
  で、経験の少ない1年生ピッチャーに交代。
  そのピッチャーもデッドボールを与えてしまい再度別のピッチャーに交代。
  そうこうしているうちにヒットで満塁になってフォアボールの押し出し、12-13で逆転負け。

簡単に試合がひっくり返るから面白いですね。
選手のメンタルな部分が素人の僕にも伝わってきて観ていてハラハラしてしまう。

観はじめちゃうと最後まで目が離せません。
[PR]

by sekinao1 | 2006-08-17 20:54 | 徒然なること


<< 田代選手      園芸日記 ダメダメ編 >>