2006年 07月 18日

パワーエイド祭

c0070357_22143730.jpg

パワーエイド
¥158。

高いので最近あまり買わない。
でも疲れた時は飲みたい。

昨日、近所のスーパーでこれがカゴに山積みになっていた。
なななななんと!!「期間限定40円」と書いてあるぅぅぅ~!!

田舎だな~。
なぜ期間限定なのか理由はわかる。
売れないので在庫処分なんだろう。
まぁ、都会でも飲み物として人気無いのはわかる。
よく買うので他に置かなくなった店はいっぱい知っている。

少ないくせに高いし、変わった味してるし。
秩父の言葉で言えば、

疲れが取れるって書いてあるけど効果あるんけぇ?たけぇくせにうまくねぇやいな~。

って感じなんだろう。
炭酸にすればもう少し売れるかも知れん。

飲み物としてはどうかと思うが、健康飲料としてはけっこう効果があると僕は思う。
リポビタンDよりは美味しくないけど、ずっと効果があると思う。
まぁそれはスポーツする人とか、肉体労働する人にとってだけど。

普通の人も疲れにくくなる効果はあるんだろうか?
これが発売された時点で既に自転車乗ってたからわからん。
普通の生活をされてる方、体力使って疲れた日に飲んでみてください。

しかし40円は安すぎだ。75%引きか。
全部買い占めても良かったけど他に買うものが大量にあったのでとりあえず10本買った。

まだたくさんあったので出直そうと思った。
明日また行ってみよう。

と言うことで今日も夜になってから行ってきた。
まだカゴにけっこうあった。
しかも手書きだった「期間限定40円」がプリントできれいに「現品限り40円」となっている。

20本買おうと思ったが、20本買うと無くなるな。
このプリントの値札も僕が20本買えば存在価値が無くなる。
オバサンみたいにガメつくないので15本買ってきた(大差ないけど。。)。

計25本。
(25本×150円 × 1.05 = )4148円  - (25本×40円 ×1.05 =) 1050円 = 3098円

3098円得しました。
[PR]

by sekinao1 | 2006-07-18 22:18 | 徒然なること


<< 前兆?      JCRC第5戦 群馬CSC レポート >>