2006年 07月 13日

今日もインターバル

暑いですね。
日中はちょっと動いただけで汗びっしょりになってしまった。

c0070357_2029496.jpg
今日も山で1.2kmインターバル5本。

30分ほどアップ走してから1本目。
アウターで上れた。
3分10秒。
新記録を1秒更新。

今日は朝錬でやった前回ほど苦しくない。

2本目は1本目に負けないように、3本目は2本目に負けないように頑張る。

同じコースを行ったり来たり。
カラスが見てる。

3本目からインナーで上る。

3分10秒
3分20秒
3分19秒
3分20秒
3分21秒

だった。

夏は調子いいなー。
ある人に以前、「夏は元気だね。」と言われた事がある。
わかるんだろうか?
自転車乗りはみんな夏に調子よくなるけど何でだろう?

たぶん暖かくなって血行が良くなるからだと思う。
追い込んでトレーニングしてもけっこうこなせちゃう。

追い込んで気持ち悪くなるのは毛細血管が発達してないからだ。
と思った。
夏に調子を上げたかったら、冬にしっかりLSDやっとかないといけないだろう。

もちろん夏場もLSDは基本だ。
インターバルばっかりやってても強くならないのはそういうことだと思った。

5本はこなせるようになったので、次回はバテるまでやってみよう。
[PR]

by sekinao1 | 2006-07-13 20:29 | 練習


<< 猛暑      ハイトリ >>