2006年 06月 17日

ゴロゴロマスィーン

20年以上前のマッサージ器が実家にある。

c0070357_2093247.jpg
イボイボがついたローラーがゴロゴロ回転するだけの単純なモノ。
何週間も自転車乗りまくって疲れがたまった時に使うんだけどこれが良く効く。

ふくらはぎから太ももの前後、腰周りの順に心臓方向に向かってゴロゴロもみほぐす。
「1ヵ所に15分以上やらないほうが良い」と母ちゃんに言われた。
やりすぎると逆効果らしい。
20年前から「これを貸してくれ」と言うたびに同じ事を言う。

昨日もやったけど足腰にたまった疲労物質がゴロゴロとしごき出される。
疲労物質が拡散し始めるとすっげー眠くなる。
やった後は昼間だろうが夜だろうがいつもグゥグゥと寝てしまう。不思議だ。

今もこのタイプのマッサージ器は売ってるみたい。
でも意外と高い。
機能にもよるんだろうけど1~2万円から高いモノで9万円くらい。
高いのはモミモミ機能とかいろいろ付いてるけど、ゴロゴロがあれば充分だと思う。

ヤフオク見たら9万円位するのが100円から出品されている。
すごくお買い得、と言うよりも送料だけでもらえるようなもんだ。
ヤフオクってまだ使ったことないけどお買い得品が多いですね。
[PR]

by sekinao1 | 2006-06-17 20:12 | 徒然なること


<< 再始動      ゴロゴロマスィーン >>