アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 04日

土曜日

早朝からローラー乗って自転車の掃除をした。

c0070357_6522874.jpg久々にギア板をはずしてピカピカに拭く。


c0070357_6524552.jpgフロント側も歯の溝に詰まった汚れを拭く。

練習できてない時って機材にこだわってメンテとかちゃんとやったりする。
新しい道具が欲しくなるのも走れていない時が多い。
最近は練習できてるけどメンテしなさすぎだった。


c0070357_6525852.jpgリアのギア板は練習用とレース用を掃除したので時間かかった。
チェーンも灯油でピカピカになった。

これだけきれいだとやる気になる。


午後から庭の草刈り。
放っておくとあっという間に雑草が生えてくる。

前の空き地も雑草がすごいことになっている。
人の土地だし頼まれもしないけどやらないと住んでいる僕にとって見苦しいので。

去年から竹も生えてきてしまったので10本くらい切り倒す。
大々的な草刈りになってしまった。

ヘビの抜け殻発見。
ほとんど完全な形で残ってました。
c0070357_6531429.jpg近くでニョロニョロ。。
マムシでなければ悪い事しないので放置。
抜け殻は母ちゃんが見つけると騒ぎだすので隠しとかないと。


[PR]

by sekinao1 | 2006-06-04 07:03 | 徒然なること


<< 定峰TT      ミニサイズ >>