人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 27日

はんばんこ

雨ですね~。
九州では梅雨に入ったって言ってるけど、関東でももう既に梅雨ですよこりゃ。
「実はGW終わった瞬間から梅雨でした~。」なんて言うかもです。
今年は新潟の方で大雪だったり、なんかここんところ季節を通じて異常気象っぽい天気ですよね。

インドネシアでもまたでっかい地震がありましたね。
さっきニュース見てたら2700人くらい犠牲になったとか。
「今のところ日本人の被害に関する情報はありません。」とニュースで言ってた。
よく海外で災害とかあると「被害者に日本人は云々~」という報道に批判がありますね。

イエローモンキーの歌の「乗客に日本人はいませんでした、いませんでした・・・」ってのを思い出した(古)。
でもインドネシアに旅行中の家族とか友達とか、たとえば落ちた飛行機に家族が乗ったかもしれない人はすごく心配ですよね。
日本人がいなけりゃいいのか?って批判もわかるけどそういう人の心配を考えたら真っ先に日本人の安否を報道すべきですね。

そのうち関東でもでっかい地震あるかもよ~。
阪神とか新潟とか福岡の方とか北海道とか、最近でっかい地震なかったの関東だけですもんね。

by sekinao1 | 2006-05-27 21:16 | 徒然なること


<< 読書      こんばんは >>