2006年 03月 21日

WBC

久々に野球を1回の表から9回の裏まで観た。
普段、野球は興味ないのでホントにすごく久しぶり。

手に汗握る試合ってどんなスポーツでも面白いですね。
春から秋までダラダラやってるプロ野球とかJリーグとか観る気にもならないけど。

高校野球の決勝戦とかもあまり興味ないけどたまに観ちゃいます。
あの緊迫感が観る方としても面白いんですね。


カロリー計算が早速間違ってた。

「摂取カロリー」-「基礎代謝」+「運動した時の消費カロリー」
で計算してた。

運動以外の活動による消費カロリーを忘れてた。
これしか食えないの?と愕然としてました。。

30代平均で1日2200kcalだそうです。
基礎代謝が1500kcalだから700kcalが1日の活動による消費カロリー。

今日はWBC観てただけだから700kcalも行ってないだろうけど。。
ダイエットしたい人はここから最大で500kcal位引くんだそうだ。
結局忘れてた時とあまり変わらないじゃん。。

今日は自転車軽~く2時間乗って960kcal。
基礎代謝1500+自転車960+今日の活動200=2660kcal

今日は昼飯までに既に2200kcalも食ってしまった。。

なので夕飯はバナナ1本と、ひじきの炒り煮をちょっと食べて寝ます。。
[PR]

by sekinao1 | 2006-03-21 19:00 | 徒然なること


<< 三食昼寝付き      WBC >>