2006年 03月 20日

カロリー計算

こんばんは。

カロリー計算してました。

最近鬼のように自転車乗ってるけど体脂肪率が15%近い。
体重はいつも60kgで変わらないのが不思議だけど。
夏になると8%位になるので今までは気にしてなかったけど、乗ってるわりには脂肪多すぎ。

1日2回自転車乗るので、やたら腹減ります。
なのですごく食べる。

ちょっと食べすぎかな?と思い今日食べた物のカロリーを計算してみた。
ネットで検索できます。
でも、チョ~~~~めんどくさかった。。

今日は鶏肉を入れた鍋を作って3食食べた。
その計算が一番めんどくさかった。。

結果ですが、今日は3800kcalも食ってました。。
バカと呼んでください。

でも今日は3時間自転車乗って、1900kcal消費。
基礎代謝が1日1500kcalで自転車乗った3時間を引くと1312kcal。
合計3212kcal。

488kcalが余分なカロリーでした。。
アーモンドチョコ10粒220kcalが痛かったです。。
あとは、ピザトースト249kcalと、更にビール1缶150kcalを止めればマイナスになる。

ヒルクライマーは軽い体重が有利。
でも食べないと走れない。

例えば、去年の「龍勢ヒルクライム」。
38分48秒でした。
もし体重が10%軽ければ36分30秒で走れて、余裕で優勝できます。

痩せたければ摂取と消費のバランスを考えないといけません。
自転車のその手の本を見ると、1日200~500kcal減らせば筋肉を落とさずに痩せられるらしい。

200~500kcalとは微妙。。
カロリー計算が間違っていればアウトです。

ヒマなのでしばらくデータを取ってシーズンに向けて徐々に痩せたいと思います。
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by sekinao1 | 2006-03-20 23:11 | 練習


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