アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 30日

YAOKO

今日は暖かいですねー。
長瀞は14℃。

だんだん暖かくなっている気がする今日この頃です。

昨夜買出しに行った。

YAOKO(ヤオコー)って北関東中心に展開しているスーパーに行く。
ここはパワーエイドが置いてあるのでたまに行くけど野菜とか高いのであまり買わない。

秩父方面とは反対方向の寄居町にある店に初めて行った。
寄居は母ちゃんの実家があるけどあまり行かない。
車で10分。実はすごく近かった。

時間があったので食料品もじっくり見る。
いつも行く長瀞のスーパーに比べるとちょっと高い気もするけど僕の欲しい物がたくさんある。

牛ヒレ肉が売っていた。

実家に帰って母ちゃんに食べたいものを聞かれるといつも「牛ヒレ肉」と言う。
「秩父のスーパーは意気地が無いので売ってない。」と言われる。
3枚1000円で200円引きのを買った。

コーヒーの種類がたくさんあった。

秩父や長瀞のスーパーは意気地が無いので豆売りでは「KEY COFFEE」くらいしかない。
YAOKOにはオリジナルの豆売りコーヒーがあった。しかも300円台。
飲んだらけっこうウマい。

ビールを買う。

いつものように製造年月日を見ていると、何と「一番搾り」も「黒ラベル」も「スーパードライ」も全て1月中旬!
この前長瀞のスーパーで「一番搾り」が8月下旬だったのを見て憤りを感じたばかりだ。

6缶パックを2つ買っておいた。

c0070357_15512934.jpg
「黒ラベル」の缶が新しくなった。
新しいのが売ってないので知らなかった。

長瀞のスーパーで買う玄米は500gしか入ってないのですぐに無くなってしまう。
YAOKOには同じ物の1kgパックがあった。しかも20%引き。
買う。

ハーゲンダッツが売ってないか見た。
何と!1個208円で売っていた。
秩父のスーパーは意気地が無いので安く売る時も「バニラ」とか「ストロベリー」とか限定だったと母ちゃんが嘆いていた。

「黒ゴマ」と「マカデミアナッツ」と「ショコラクラシック」を買っておいた。

パワーエイドもしっかり売っていた。
しかも100円安い。
いつものように6本買う。

僕の欲しい物ばかり割安で置いてある店を発見!

得した気分だけど結局7000円も使ってしまった。。
[PR]

by sekinao1 | 2006-01-30 15:49 | 徒然なること


<< 月末      YAOKO >>