2006年 01月 17日

音楽ダウンロード

前にBATAさんが本田美奈子の曲をダウンロードしたって言ってた。

そう言えば最近そういうの流行っているみたい。
レンタル屋も近くにないし便利そうなのでちょっと調べてみた。

とりあえずYahoo!の配信サービスを見てみた。

どの曲もだいたい200円くらい。
OpenMGとか言うわけわからんファイルでダウンロードされてきて、専用のプレーヤーでしか聴けないらしい。
よくわからんけどCDに焼いてプレイヤーで聴くことはできないみたい。

CDに焼いてコンポとか車で聴きたいので、MP3とかWAVE形式のファイルでダウンロードできないのか?
調べたらあった。

USEN系のOnGen
ここの曲はWindowsのMedia Playerで聴けて、CDにも焼けるらしい。

お試し無料音楽をダウンロードしてCDに焼いてコンポとか車で聴けるかやってみた。
とりあえず聴けた。

でも欲しい曲が意外に無い。
こういうサイトってほとんどの曲を網羅しているのかと思った。
とりあえず登録して宇多田ヒカルとか直太朗とかダウンロードしてみた。

網羅と言えば、MORAってのがあった。
MORAって名前だけあってOnGenよりも最新の曲が多い感じだけどOpenMG形式だ。

OpenMGをMP3に変換できないんだろうか?と思う人は僕以外にもたくさんいるはずだ。
僕は音楽ダウンロードは昨日初めて調べたばっかりなので初心者です。
そのへん誰か知りませんか?

僕は最新のヒット曲をいろいろ聴きたい人なので、ダウンロードしたければいろんなサイトに登録しなければならない。
結局、レンタル屋行くかジーケンさんの好きなスペースシャワーTVならスカパーでやってるからDVDで編集してテープに録音するしか無さそうだ。
[PR]

by sekinao1 | 2006-01-17 07:22 | 徒然なること


<< 豆      音楽ダウンロード >>