2006年 01月 13日

休肝日

昨日と一昨日は休肝日だった。

たまたま昨日テレビで、休肝日は2日間連続しないと本当に肝臓は休めないと言っていた。
なんとなく自覚していたけど確かに2日休むと調子いい。

正月は自転車ガンガン、酒もガンガンでした。
昼休みにけたたましい機械の横でウトウトできるのはやばいと思った。
疲れてます。

バランスボールは使い方次第でいろんな運動ができるようです。

壁と背中の間に挟んでスクワットやったり、足に挟んで持ち上げたり。
普段鍛えられない筋肉が鍛えられます。

c0070357_22133470.jpg
けっこう効きます。
ボールに座って足の裏を壁につけて腹筋やったら10回しかできなかった。

いろいろ調べてやってみたいと思います。

2500円ならお試しに買ってみて損はないと思います。
ただ、使わない時は邪魔です。
[PR]

by sekinao1 | 2006-01-13 20:27 | 徒然なること


<< あった      休肝日 >>