人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 14日

ハンチング ワールド

ハンチング ワールド_c0070357_205373.jpg


朝起きてトイレに入った。

パーン!

と外で音がした。

程なく

パーン!

と同じ音がした。

もしや?と思った。
食事の支度をしていると再度、

パーン!

と音がした。

日曜日に小鹿野町で「鉄砲祭」をやっていた。
同じ音だった。

家に来るまでの道に「民家あり発砲注意 -猟友会-」と看板がある。
勘弁してくれ~。

いまどきいるんですね。ハンター。
猟師、またの名を狩人。
東北地方ではマタギ。

何をハントしているんだろう?

1980年代、ツール・ド・フランスで3勝したグレッグ・レモンというアメリカ人がいる。
山での練習中に獲物と間違えられてハンターに撃たれ大怪我したそうだ。
「Rabbit」とあだ名がついたそうだ。

僕もラビットにならないように赤い980円ダウンジャケットで通勤した。
冬用の服は茶系が多いので危険。

どこかで猟師仲間を撃っちゃったなんて間抜けな話を聞いたことがある。


ヤクザの抗争だったりして。。

by sekinao1 | 2005-12-14 20:15 | 自然のこと


<< そろそろ      ハンチング ワールド >>