アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 13日

今年の漢字

今年の漢字が「愛」に決まった。
年末に清水の坊さんが、その年の世相を現す漢字一文字をぶっとい筆で気合一発えいやっ!と書く、あれです。

愛・地球博とかスポーツでアイちゃんの活躍とか、紀宮さまの結婚だとかの影響みたいです。

去年は新潟の地震があったので「災」、その前は阪神が優勝したので「虎」だった。
そう言えばそうだった。

長瀞のお尚が個人的に書きたい今年の漢字一文字は何だろう?
今年は1月に職場が変わり仕事が忙しかった。
忙しい中で6月に引越と転職。
新しい会社でも目まぐるしい毎日であっという間に12月も半ばだ。

なので今年はいろいろとあわただしかったから、「慌」かな?
それよりも僕の人生の中で大きな動きのあった年だから「動」かな?
転勤、転職、転居を経験した年だから「転」だろうか?

自転車にも良く乗った年だったから「転」にしときます。
そういう意味では来年も「転」がいいな。
[PR]

by sekinao1 | 2005-12-13 20:13 | 徒然なること


<< ハンチング ワールド      今年の漢字 >>