人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 12日

部屋着

今朝はこの冬一番の冷え込みでしたね。
せっかくなのでこのへんの最低気温を調べてみた。

東京 3.1℃
府中 1.5℃
横浜 3.6℃
さいたま -1.5℃
秩父 -4.8℃

やっぱ東京、神奈川は暖かいですね。
去年平気で自転車通勤してたのもうなずける。

朝晩は家の中の気温が3℃くらい。
ストーブつけていてもけっこう寒いので部屋の中で着られる暖かい服が欲しい。

昨日市内の安~いカジュアル服屋、M/Xに行ってみた。
ユニクロみたいな雰囲気の店かな?
夏にも来たけどここは笑っちゃうくらい安い。

お目当ては部屋で着れるダウンジャケット。
ブランドや色は問わず、暖かくて安ければ安いほど良い。

店内を見て周るとインキチ毛皮のコートが3980円とか、トレーナーが1980円とか物欲をそそられる値段が盛りだくさん。

部屋着_c0070357_2023410.jpg
メインは結局これにしました。
Carharttってパンツでよく見るブランド。
すごく暖かいです。

いくらだったと思います?
メーカーが付けたラベルには10800円と書いてあった。
まあこれだけモコモコでボリュームがあれば妥当な値段でしょう。
それが3980円に値下げしてあった。
それでもけっこう安いけど、ななな何と!980円でした。

僕の期待通りのモノが見つかりました。
色は赤と青と黒があった。
全色買っちゃってもよかったかも?

他にセーター500円、フリースのジャージを1270円で買って3000円でお釣りが来た。
どちらかというとお出かけ用の服には金かける方なんだけど、部屋着は安いに限ります。
「安物買いの銭失い」、「安かろう悪かろう」かもしれないけどこのくらい豪快に安ければ買う方も気持ちいいです。

by sekinao1 | 2005-12-12 20:10 | 徒然なること


<< 今年の漢字      部屋着 >>