アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 13日

紅葉

今日はレース前の最後の日曜日。
ハードなトレーニングもいちおう今日頑張れば終わり。
昨日の疲れが残ってるけどモリモリ乗りたいのでお昼前に出る。

今日も三峰神社越えと八丁峠越えの110km。
だいぶ寒くなってきたので、このコースは今年行けてあと1回ってところだ。

紅葉は1000mを越える山はもう終わって、今は市内の低山が見頃です。

日差しはあるけど寒いのと昨日の疲れで登りはペースが上がらん。
三峰神社まで行って帰ろうかと思う。

寒いと調子悪いなー。
走りながらもあまり汗かかないので、体の中に疲労物質がどんどん蓄積されちゃう感じだ。
自転車乗りが冬場にハードトレーニングをしないのはそういう理由があるのかもしれません。

c0070357_2261033.jpg
奥秩父の山。
紅葉はすっかり終わってます。
この場所からの写真はこの秋3度目だけど相変わらず見にくい。


三峰山を下って中津峡へ移動。
中津峡の紅葉は今が見頃か、ちょっと終わった頃かな?
それにしても今日は車が多い。。みんな紅葉目当てだ。
この時期だけは車が異常に走ってるので危なくてしょうがない。

c0070357_2283222.jpg
ちょっと終わってる感じがするけどけっこうきれいです。


c0070357_2211175.jpg
「持桶女郎のもみじ」って書いてあるもみじがあった。


c0070357_22153949.jpg
人がいっぱいいて写真撮っていたので僕も撮ってきた。


c0070357_22115389.jpg
これも持桶女郎。
中津峡はモミジが見頃のようです。
普段は車も2~3台しか見ない場所なのに、いっぱい走ってました。
紅葉よりも新緑の方がきれいだと言う事は内緒で・・・。


c0070357_22172882.jpg
トンネルを通るのは危ないので久々に旧道を迂回してみる。
なかなか良い感じです。
そう言えば昔ここの川に釣りに来て、川に落ちた事があったっけ・・・。


八丁峠を登る。
こっちは何とかいつものペースで登れた。
レース前なのに大丈夫か?

c0070357_2223314.jpg
下っていると道路沿いのモミジがきれいなので写真撮りながら下る。
こんな感じでいっぱい生えてます。
写真撮りながら下ってもすぐに前の車に追いついてしまう。
下りなら車に負けません。


c0070357_22232756.jpg
紅葉が終わると秩父は一気に冬がやってきます。
寒さ的にはもう既に冬だけど。。


明日から土曜日までは「癒しWeek」となります。
体の疲れを取って、日曜日は万全の体調でレースに出たいと思います。
[PR]

by sekinao1 | 2005-11-13 22:25 | 秩父のこと


<< 風呂      多忙 >>