2005年 09月 29日

若さゆえ

職場のI藤さんが結婚するらしい。
本人から招待状を手渡された。

I藤さんって今年高校を卒業して入社したばっかりでしょ?
僕の13コ下でまだ10代。びっくり。
昭和61年生まれとか言ってたな。
聞いてないけど、相手は同級生ってパターンに違いない。
でも彼は若いのに仕事ちゃんとやるし、落ち着いていてしっかりしているから何か妙に納得。

田舎は結婚早いですね。
職場の若い連中もけっこうな確率で結婚しているみたい。
たまに他の部署の人と話したりすると、二言目には「結婚してないの?」と聞かれる。
田舎では30過ぎて結婚していないと奇異な目で見られる?
今時そんなこと無いと思うが、微妙にそういう空気を感じるのは気のせいか?
会社に日系人の人がいて、「イマヒトリ?サミシイネ」と言われた。。ほっとけ。

都会の20代~30代前半はけっこうな確率で結婚してないけどね。
やりたいことがありすぎて結婚なんかしてるヒマ無いんでしょうね、都会の人は。
ミンナサミシイネ!

結婚って自分の自由がなくなりそう・・・それは真ナリ。
結婚って楽しそう・・・それもまた真ナリ。
相手がいないわけじゃないんだけどね・・・それは偽ナリ。
実は自転車乗るのが忙しくて結婚なんかしてるヒマ無い?・・・ビミョーに真ナリ。
[PR]

by sekinao1 | 2005-09-29 06:57 | 徒然なること


<< 月末稼動実績集計      若さゆえ >>