人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 20日

お誘い

最近、各方面からお誘いを受ける。
アーバンな生活だった頃から良く集まっていた各方面の方々です。

でもなかなか行けなくてすみません。
ブログ見ている人はわかると思うけど、最近は昼勤の週は土曜出勤がある。
土曜出勤は用事があれば断れるんだけど、断ると製品作れない。
製品作れないと自分の担当部署が遅れるということになる。。

最近僕の担当部署はO西さんが僕と交代で入ってくれて、ありがたいことに僕と同じくらいのほとんどMAXの数を作ってくれている。
毎日2人で2300個作ってます。
今は1日1950個が目標なので貯金を貯めているところ・・・と言いたいけど、6000個くらい遅れているので借金を返しているところ。

10月の土曜日に飲み会のお誘いがあった。
飲み会と言うと夜だから、夜勤明けの土曜だったら行けるかもしれないけど、長瀞から出て行くとしたら泊まらなくちゃだしな。。
厳しいですね、行けなかったらすみません。

BBQのお誘いがあった。
こちらも10月の土曜日との事、しかも昼勤の週が指定だった。
昼勤の週は土曜出勤だけど、断れるけど断ると前述のような感じだ。
日曜なら確実に行けるけど翌日からまた仕事となるときついです。
僕がBBQグッズを買って、「今度BBQやりましょう!」と言ったことでいつのまにか話が進んでいたらしい。。
ってことは俺メイン?

今の仕事はけっこうきついです。毎日毎日大変です。
今までのデスクワークと比較にならないほど体力使います。と言うか次元が違います。
10時間歩きっぱなし、動きっぱなし。座って休めるのはお昼と、15時の10分間だけ。
今日、総務のIさんと話してて、「自転車で鍛えてないと今の仕事はホントにつらかったかもよ。」って言われた。確かにそうかも。
でも自転車で鍛えてない人も頑張ってるけど。。
デスクワークの時はアホちゃりした体力を癒してたのでいくらでも乗れたけど、今は程々にアホちゃりしてないと仕事に影響する。
祝日は無いし、最近は土曜も出勤なので毎日規則正しく生きていないとって意識が強い。
アホちゃりする体力はあるけど遊ぶ体力は無いかも。

今はまだ会社入ったばっかりだし、しっかり仕事したいです。遊んでられないなーと思う。
製品作る研修期間が終われば平日はもっと残業あるかもしれないけど、土日は休めそうです。
なので今の楽しみは自然に囲まれた長瀞で毎日少しずつ自転車乗ることと、乗った後にビール飲むことと、カブトムシの幼虫の成長くらい。あとはブログですか。
とりあえずしばらくはそんなつまらん生活を続けてみようと思っています。

早くて半年、長くて1年。
その時までもう少しお待ちを。

by sekinao1 | 2005-09-20 23:13 | 徒然なること


<< BD-1      お誘い >>