2005年 09月 19日

Amino-Value

c0070357_21192433.jpg
こーんな容器売ってたので買ってきた。1㍑。
昔、同じようなのでポカリスエットの容器が流行った。小学生の頃。
売ってたけどオレンジ色のこっちに惹かれた。

のど乾いた時にスポーツ飲料をいっぱい飲める大きなコップが欲しかったところ。
朝起きた時、自転車乗った後、がぶ飲みできてなかなか良いです。

高校の時の化学の授業。
先生がイオンサプライを謳うポカリスエットなんてのは、マラソン選手のような長時間運動して大量に汗をかくような人しか必要ない!と言っていた。
普通の人は体内のイオンバランスが狂うほど長時間運動しないと言うことだった。
ポカリスエットは出た当時かなり斬新だったけど、最近ではアミノ酸入ってないから他の製品から一歩遅れてる気がする。

4~5時間も自転車乗ってればイオンバランスは狂うだろうか?
先生に聞いてみたい。
[PR]

by sekinao1 | 2005-09-19 21:21 | 徒然なること


<< お誘い      Amino-Value >>