2005年 09月 13日

夏の終わり

残暑厳しいですね。
でも夜は涼しいし、風も爽やか。

夜勤やって、1時間半朝錬やってきた。
昨日の午後は酒飲んでとりあえず寝れたので、あまり眠くならず仕事できた。
昼勤⇔夜勤の切り替えはとにかく寝るに限ります。

自転車乗っていて、お尻と腰の筋肉ばかり疲れるのでサドルを1.5cm下げた。
今日それで山を登ったら、モモの筋肉だけが疲れた。
難しいですね。
途中でサドルを1cm上げて、山を登ったらまだちょっとモモの筋肉が痛い。
モモと尻と腰と、全部の筋肉を均等に使えるサドルの高さを見つけないと。
あと5mm上げたら元に戻ってしまうので、2.5mmくらい上げてみようかな?
サドルの高さってホントに微妙。プロ選手は1mm違ってもわかるそうです。


ミヤマクワガタが死んだ。
カップリングしたので♀を隔離して卵生ませる環境を作ってあげた。
でも卵産む前に一昨日死んだ。
♂もあまり元気ないなと思っていたら昨日死んだ。
最初、家の網戸に止まっていたんだけど、脱走してブンブン飛び回ったりして元気だったのに。
夜はかなり冷え込むからなー、しょうがないのか?
♂♀仲良く荼毘にふしておこう。

ミヤマの繁殖は今年は失敗。。
でもカブトムシは大繁殖してます。
昨日、第3弾で飼育箱をほじくったらまた20個ほど卵発見。
毎回20個くらい見つけてるから合計60個くらいになる。

もしも全部成虫になったら毎日のエサが大変だから、飼える分だけ残して野に放とう。
それとも農協持って行って売るか?
楽しみです。
[PR]

by sekinao1 | 2005-09-13 10:27 | 徒然なること


<< ビールのおいしい飲み方指南      夏の終わり >>