人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 05日

ゴリゴリゴリゴリ・・・

今日は昨日と逆で書くことがない。。

昨日買ったコーヒーミルを今朝早速使った。
荒挽き⇔細挽きの調整がうまくできなくてものすごーく荒挽きになってしまった。。
お湯で淹れてみたけど薄~いコーヒーができた。

仕事から帰って来てリベンジ。
細めに調整してゴリゴリゴリ・・・感触が気持ちいいです。
更にゴリゴリゴリゴリ・・・何度も回すが全然豆が減っていかない。。
見るとものすごく細挽きになってる~。インスタントコーヒーの粉みたい。
淹れてみたら濃い~コーヒーができた。
濃い~コーヒーは好きだけどそこまで美味しいと思えない。

買ってきた豆の袋を見たら「普通挽き」で美味しく飲めると書いてある。。
明日の朝再度リベンジだな。
何はともあれ¥580でもとりあえずちゃんと挽けるようです。

by sekinao1 | 2005-09-05 20:33 | 徒然なること


<< スパイダーマン      ゴリゴリゴリゴリ・・・ >>