アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 03日

後妻

c0070357_19524693.jpg
家の前の道に待望のミヤマクワガタの♀がいた。
炎天下の道で拾った♀はすぐに死んでしまったので後妻。
だいぶ涼しくなってきたから厳しいかもしれんが頑張って卵を産んでほしいところだ。

カブトムシの方は順調。
前回お盆明けに第1弾で取り出した卵は孵り始めています。
9月になったら第2弾で飼育箱をほじくってみようと思い、昨日見たら更に20個ほど卵を発見。
同時に土の中に♀の屍もあった。
自分の役目を果たして死んでいった♀にちょっと感動。
カブトムシ通年飼育計画は今のところ完璧に予定通り進んでいます。

飼育箱に残っている成虫は♂2匹、♀1匹。
そろそろ成虫シーズンは終了です。
[PR]

by sekinao1 | 2005-09-03 19:31 | 徒然なること


<< 髪水      後妻 >>