人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 24日

退職

会社のY係長が退職することになった。
理由とか良く知らないが、昨日皆の前で発表していた。
びっくり。
僕よりも2つ年上で、現場には居たり居なかったりだけどわかりやすく教えてくれたし、何かあった時は良く見てくれるし、頼りになる人だったので残念。
最近けっこう打ち解けてきたし、いい人だった。

この前係長と仕事中少し立ち話をした。
何で転職したのか聞かれたので、これこれこういうわけでといった話だった。
その時はまさか係長が辞めるとは知らなかったが、興味があったんだろう。
前の仕事がコンピュータ関係だったと言うと、
「へ~!すごいね」とか、「もったいないね」とか言われる。
係長には、「会社を興そうとは思わなかったの?」と言われた。
「そんな元気はありません。」と答えておいた。
係長は学校を卒業してからずっと今の会社だから尊敬だ。

その時の話でY係長から、今の作業を僕に教えてくれたI木さんも辞めることを聞かされた。
最近は僕が昼勤をやっていて、彼が夜勤で来る時は良く話した。
今日は仕事の手を止めて彼と10分くらい話した。いつ辞めるのか聞くと、係長と同じで今月らしい。。
1年半居たらしいが、やっぱり現場をずっと続けていくのはきついらしい。
自分はしばらく我慢すれば営業とか管理系の仕事にランクアップだけど、現場でずっとって確かにきついのはわかる。

自分と仲のいい人がみんな辞めてしまう~~~~!!

by sekinao1 | 2005-08-24 22:34


<< やったやられた      退職 >>