人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 18日

多忙

土曜日にW井さんが来ることになった。
W井さんの友達のガキンチョが田舎で虫捕りをしたいので、W井さん夫婦とガキンチョ一家がこぞって来るらしい。

虫捕りメインで来るので夜に来るとのこと。
それで良い場所とか教えてほしいとのこと。
虫捕りだけなら、暗くなってから家の前の樹液の木に行ってもらえばカブトムシがいる。
なので家に呼んで適当に捕ってもらって、もしいなかったらお土産にうちでゼリーを消費するだけのいらないカブを何匹か都会に派遣すればいいかな?と言う感じだった。

でもそれだけのために2家族がわざわざ東京から長瀞&秩父くんだりまで来なくても。。
と言う感じだったので、「どうせなら早く来てBBQとか川遊びとかすればいいのに。」と言ったらW井さんはけっこうその気で、結局午後から秩父でBBQすることになった。
BBQの後は長瀞に移動してガキンチョにカブを捕まえてもらって夏休みのいい思い出にしてもらうという寸法だ。

そんなこんなで今日は帰ってきて急いで家の片付け&BBQの準備をした。
誰かを呼ぶとなると片付けのモチベーションが違う。
しかも初対面の人を呼ぶとなると片付けの動きが違う。
越してきてからずーっと片付けなかったのが1~2時間で終わった。
こんなこと言っちゃナンだけど、W井さん夫婦だけだったらもっと適当だったかな??

飯のことを考えたら、長瀞はろくな店が無い事に改めて気がついた。
なので夕飯は僕がカレーでも作って振舞うことにして、今日はスーパー行ったついでに材料を買ってきた。
W井さんは僕の天才的なカレーを食べられるだけでもこっちに来る甲斐があるというものだ、ひょっひょっひょ。

by sekinao1 | 2005-08-18 22:25 | 徒然なること


<< 怒涛のごとく      多忙 >>