アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 03日

ご無沙汰です

5月に毎週ぶどう峠行ってたらやっぱり膝に来ました。。

痛みが出る前に止めて、少しポジション調整するも・・

膝が痛い→サドルを上げる→古傷のアキレス腱が痛み出すの悪循環。

結局、シューズのインナーを小細工したらだいぶ解消。
・・というか、サボってたから治った感じ?


そんな感じでまたボチボチ乗り始めました。
腹の肉がいい加減ヤバく、服が着れなくなってきた。。


先々週は土曜は久々にさくら湖~有間峠。
日曜は軽く城峰。

相変わらずブヨが多かった。

先週は昔の馴染みのコースだった三峰(大血川)→滝沢ダム→八丁峠。
八丁で前モモが肉離れ起こした。。

もう治ったけど、そもそも基本的な所が弱くなっている気がする。


ってことで今週からウォーキング&軽く筋トレも開始。
ウォーキングは膝痛と足底筋膜炎で何となく固くなってしまった足底のリハビリでもあります。

昨日は5㎞歩いて46分。
昔線路だった遊歩道が近所にあっていい感じ。

筋トレはスロトレです。
10~20回くらいで翌日に何となくダルいレベルでやめてます。

こっちはダイエットかな?

スクワットと腹筋は自転車にも効きそうなので、長く続けたい感じです。
[PR]

by sekinao1 | 2012-07-03 23:19 | 練習


<< ウォーキングの件      月次レポート 5月 >>