人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 08日

80分(60分ビルドアップ走)

火曜日の50分走は翌日から効いてきた。。

■水曜

いつも以上に眠かった。。

帰宅して夕飯食べたら激烈眠くなってテレビ見てるつもりがグゥグゥ2時間。
しばらく起きていて1時前には寝る。

■木曜

水曜と同じ(笑)。


今日は金曜。

ローラー。

250ワットから10分毎に5ワットずつ上げて行けば、60分で平均262.5ワットになるな・・。
なんて事を考えたので挑戦。

10分アップしてスタート。

けっこう緩めだと思ったが・・255ワット以上でスタートしてしまった。。
10分で257ワット。

30分までは同じペースを維持。
心拍は80%以下で火曜より低い。

30分から5ワットずつ上げていく。
5ワットと言うとそこそこペースアップする感じか?加減がわからん。。

アベレージ見て5分で1ワット上げるつもりで。
40分で258ワットから260ワットになったのでいいペース。
心拍は82~3%くらい。

50分まではギアを重くして10分270ワットを目指す。
50分で263ワットになった。
心拍は85%弱。

最後の10分はできるだけペースアップ。
10分間291ワットだったみたいで、60分のアベが267ワットまで上がり終了。

後半30分は276ワットだった。

60分と言うと大変だけど、体感的にはけっこう楽だった。
昔からたまにやっているトレーニングだけど、やっぱイイ。

仮に265ワットで始めたら40分くらいで嫌になるだろうけど、ビルドアップして行く方が続くし追い込める(気がする)。
コンコーニテストと同じ原理ってことで。

でも265ワットで60分の練習も必要だし、逆に300ワットからスタートしてだんだん落としていく練習ってのはアリなのか??
・・ってそれは自分のレベル以上のレースに出れば嫌でも経験するか・・(笑)。

いろいろなパターンでやってみるのが良いのかも知れません。

by sekinao1 | 2011-07-08 23:53 | 練習


<< 80分(60分PA走)      まとめて更新 >>