2011年 03月 13日

とりあえずぶどう方面

とんでもない事態になってます。。

地震直後にネットで見た津波警報の波の高さに驚いたけど・・報道されている光景は想像以上。

専門家が「かなり深刻な事態」と言ってる原発が心配で、昨日はテレビにかじりついていた。
同時に最悪の事態になった場合のこちらへの影響は?と疑問に思いにわか勉強。
スリーマイル島事故とチェルノブイリの事故について詳しくなった。

とりあえず心配は無さそうってわかった夜になって買い出し。

店からパンが消えていた。。
米も何となく少ないし。。

今朝も震災報道を見ていたけど、気持ちが暗くなるばかりなので走りに行く。

かなり暖かい。
でもかなりの花粉。

皆野のガソリンスタンドが行列。

いつも通り志賀坂。

志賀坂麓からいきなりPTの表示が消える。。
心拍だけが表示されるのでハブの電池切れか?

花粉症の影響でかなり息苦しく。。全然上がらん。。
志賀坂はまた雪降ったみたいだし。

群馬側に下ってぶどう方面。
十国茶屋で休憩。

ぶどう峠方面も軽く行ってみたけど、先週は行けたゲートのだいぶ手前で雪で進めず引き返す。

下って志賀坂をSFRして下って帰宅。

今日は花粉がメチャクチャだった。。
具合悪くなりそう。。

そんな感じで5時間。

ガソリンは俺も早めに入れて帰ろう・・と思うが、どこも閉まっている??
唯一開いている所が長蛇の列。。

明日からいきなり輪番停電になるらしいし。
ランタン持って帰ればよかった。。

自転車なんか乗ってる場合じゃなかったかも??
つうかガソリン売ってないし、しばらくは自転車移動かな?


輪番停電について深夜になってようやくテレビで詳しく報じられているのでもう少し・・

3時間電気が止まることによって、深刻な影響を受ける人達はいないんだろうか??
例えば在宅治療している人とか、いきなり明日の朝に停電する準備は大丈夫なんだろうか??
一部の電車や信号も止まるらしいし、影響が大きいですが、事故が多発したりしませんか??

前日の夕方に翌日の予定がわかるとネットに書いてあったけど、大丈夫?
ここまで調べられない人もたくさんいると思うし、情報が少なすぎで疑問だらけです。

二次災害にならないことを祈ります。
[PR]

by sekinao1 | 2011-03-13 23:01 | 練習


<< 60分 (明日は6:20~10...      M8.8 >>