2011年 02月 23日

60分(NZ回顧録)

1日休んだくらいでは筋疲労が抜けん。。

軽くローラー。

90回転以上、200ワット付近で回すがだんだん疲れてくる。。

最後の10分からは75回転くらいにしたらむしろパワーが上がって脚も疲れない。

低回転の方が合っているのか?

そんな感じで60分。


NZが大地震と聞いて、20代前半に自転車旅行した事を思い出した。

クライストチャーチも行った。

中心部にある博物館は展示物が充実していて非常に興味深かった。
時間が無くて長居できなかったが、1日居ても飽きないんじゃないかと思った。

市内を流れるエイボン川は街中なのに大きなマスが釣れると聞いた。

NZは日本人旅行者が意外に多く、日本からその日到着したばかりの男性が、これから1ヶ月間、自転車で回るんだと意気込んでいた。
しかし直後、男性が宿の外に停めておいた自転車が盗まれた事が発覚し、かわいそうだった。。

僕もクライストチャーチから40㎞走ったところでチェーンが切れーの、リアディレイラーを折りーのしてしまい、
結局40㎞を歩いて引き返した。

6㎞/h、6時間歩いて途中のキャンプ場に泊まり、キャンプ場の地元住民(←キャンプ場に定住している人がけっこういる)に非常に歓迎され、更に翌朝自転車屋まで車で送ってもらった。

そんな事を思い出しました。
[PR]

by sekinao1 | 2011-02-23 22:42 | 練習


<< ぶどう峠の春は遠し・・      美の山&読書&昼寝&温泉 >>