アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 03日

龍勢ヒルクライムtarmac杯 & ぶどう峠練

ツワモノ共が大集合。

毎度どうもですな方、お久しぶりですな方、はじめましてな方含めて十数名。
c0070357_23584727.jpg


つうか、「tarmac杯」だったと・・ますらおさんからのメールを都内宅に帰宅後見て初めて知りました(笑)。
(すいませーん、秩父だとパソコン無いので。。)

と言う訳で、8時半集合。
僕は8時半ちょっと前に着くようにいつものペースで龍勢会館まで。

気になるアキレス腱は、温シップ貼って寝たらだいぶイイ感じ。
違和感あったらゆっくり走ろうと思ってたけど、少しはレースに参加できるか?

んでしばし談笑後、スタート地点へ。
僕はランバラルさんとほぼ最後尾。

万年橋まではまったりと、右折してペースアップ。
旧スタート地点からは本格的にレース開始。

僕もできるだけ前に位置。
小学校前で先頭を引くが・・380ワットとか出ていてキツ~。。

しかし、やっぱり昨日の後半の追い込み疲れが残っていて、上りに入ると脚がダル~~。。

コンドルさん・RYOさん、ますらおさんとは早々に離れる。
さいとーさんやバキンさんにも行かれてしまう。。

それでもさいとーさんには集落前で追いつく。
その後はバキンさんに追いつきたいがだいぶ離れた。。

だんだんと集中力が落ちる。。

下り手前で28分だったかな?
45分ペース。

下るとO森さんが待っていた。
道がわからなくなったみたいで、あと3kmですよーと声をかけると前を引き出していいペースで行ってしまった。。

O森さんには行かれちゃうし、さいとーさん達も少し離したのでこのまままったりゴールか?と思ったら、さいとーさん達の気配が。。

2007年の崩落地点でさいとーさんに追いつかれるが・・負けたくないので残り2㎞頑張る(笑)。
少し集中してペースを上げていると、さいとーさんの気配が無くなった。

んでそのままゴール。
予想通り45分ちょうどだった。

パワーはたったの265ワットでヤバイ感じです。
練習の方が出てるジャンって感じ。

しばし談笑後、会館に下って、その後はみなさんとはお別れ。

昨日たいして走らなかったので、今日はしっかり練習したい、ってことで十国方面。

脚の方の違和感も無さそうなのでとりあえず志賀坂。
さっきのレース疲れが取れず、志賀坂は21分くらい。

群馬方面に下り、十国茶屋で休憩。

まだ時間も早いし、走れるかわからんけど、ぶどう峠行ってみるか。
って事で、最初の坂は脚ダルダル~。。

それでも下った先の平坦はキレはないけどそれなりに走れるので、できるところまで負荷かけてみよう。
って事でそのままのペースで上り突入。

10㎞地点で28分40。
先週より1分遅れ、ベストより3分遅れ。
やっぱけっこう遅いけど、今日のコンディションならまぁまぁか?

その先の急坂もそれなりに頑張る。

15㎞地点で49分。。
ん~けっこう遅れたか・・それでも55分くらい?

濃い霧の中、峠にゴールして55分11。
パワーは246ワット。。

やっぱこんなもんか。。
それでもできるだけ頑張った事に価値がある。

震えながら下って志賀坂をSFRして帰宅。

けっこう走ったけど、志賀坂を越えてからも常に200ワット、時々坂とか下りでガンガン負荷をかけられたので身体の方はけっこう元気だったっぽい。

しかしづがれだー!!

こんな感じで、しばらくキツイ練習続けられたら良いな。


そうそう、みなさん今日はありがとうございました。
普段一人で走っているので、たまにはああいう練習も楽しいですね。

また是非よろしくお願いします!


197.3㎞、7時間10分。
[PR]

by sekinao1 | 2010-10-03 23:36 | 練習


<< 月曜は料理の日      志賀坂のみ >>