人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 20日

城峯2本&うり坊目撃&小バエ取れねぇじゃんの件

連休三日目です。

温シップのおかげでアキレス腱は気にならなくなりました。
でも練習前後のケアはしっかりやってます。

土曜4時間、日曜3時間と微妙に乗ってみた訳ですが、1ヶ月休んだ後はさすがにたいした疲れもなく・・。

朝は何だか天気が悪いみたいだったので寝て過ごす。

午後から走りに行く。

今日は乗りに行きたいけど、クルマ多そうだし、引きこもりたい気分なのでできるだけ山岳ルートで。

いきなり陣見。

榎峠~間瀬~不動山で出牛に下りて採石場から先週走った城峯。

ボチボチ上り始めるとワリと軽い。
最初の急坂で300ワットキープ。

今日は急斜面で無理せず、緩斜面でしっかりパワーを出す感じで走ってみる。

先週ほど苦しくないしパワーもそこそこ出ている。
道の半分を遮っている2mくらいある青大将を横目に走る。

先週より時速で1㎞/hくらい速い感じで尾根沿いの緩斜面区間。

緩斜面&平坦は先週よりも遥かに速く、ベストも狙えそう。
子ダヌキが僕に気づいて逃げようとしているが足が遅いな~。
それでは逃げれてないよ!

苦しいけど、気持ちいい~!!
ヒルクラのこの感じを求めていたのだ!!

僕の中のSとMが釣り合った瞬間だった(笑)。

龍勢ゴール地点で33分56、277ワット。

あぁ~思ったほどではなかったか。。
けどベストに12秒に迫るタイム。

ベストと言っても前日にけっこう走った時のタイム。
今日もいちおう3日目だけど。

龍勢のコースを下って途中から土坂へ抜ける。
土坂を下って合角で休憩~と思ったが自販機が全部故障中。。

落葉松を抜けて石間に下って自販機休憩。

んで城峯2本目の龍勢クライム。

ここでコンドルさんの自転車が壊れたらしいと知る。

旧スタート地点からとりあえずタイム計測。
最初は脚が重い。。ボチボチ走る。

水車小屋前からペースアップできた。
激坂に入ると何だかテレビの取材っぽい人達が居て、「速ぇ~!頑張って下さい!」
と応援されたので、いい気になってダンシングしたらタレた(笑)。

激坂の先で呼吸を整えて急坂を越えるけど、やっぱりこのセクションで走れるかどうかがだいたいわかる。
さすがにイマイチだった。。

その後は心拍85%維持でパワーはダメダメ。。

下りで31分。
上り返しで32分過ぎ。

残り12分は切ろうと思い頑張る。
(ちなみに路面は思ったほど酷くないです)

んで43分20でゴール。
248ワット。。

パワーはイマイチだけど走れなければ50分、そこそこ走れて45分が目標だったので上出来でした。

そんな感じで最初に上った採石場方面に下って出牛から不動山へ。

不動山から間瀬に出て榎峠。

榎峠の少し手前で獣が2匹。
タヌキかな?と思ったが尻尾がなく、こっちを振り向いた顔が豚だった。

・・って事はイノシシの子供(うり坊)もしくはただの豚だけど、こんな山の中に居るのはやっぱりイノシシだ!

脇の斜面に逃げて行ったけど、うり坊がいるって事は親が居るかも??って事で猪突猛進される前に猪突猛進して逃げる(笑)。

長年山を走っているけどイノシシを見たのは初だった。

榎峠は危険です!

そんな感じで4時間。
久々に密度の濃い練習ができた。

そろそろ「にゃらん」返上かな?


そうそう、不注意により小バエ大発生の件、インプレ。
城峯2本&うり坊目撃&小バエ取れねぇじゃんの件_c0070357_23584270.jpg

激取れらしいけど結果は・・。

一匹取れました(爆)。

と言うか、小バエはゴミを捨てて網戸にしておいたら流れ解散しました。。

by sekinao1 | 2010-09-20 23:50 | 練習


<< コンドルデート      芦ヶ久保が熱い!? >>