2010年 09月 01日

30分

「じゃらん」のポイントで、「にゃらん」を交換しました。
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リハビリです。

ストレッチした後に軽く30分。
特に問題なしと思われる。

アキレス腱炎とリハビリについての資料を見つけた。

http://justtry.jp/reportpdf/inj/akiresu.pdf

原因の1つとして「拇指球に体重を乗せるように強調」しすぎるブーメランフットですか。。
強調してたかもなぁ~。

それと、踵が外反?内反?足(つま先)が外側を向いてる状態ってことか?
腱の内側を痛める人が多いらしいが自分もそのパターン。

骨盤が前方に位置している??ってのはどういう状態なのか良くわからんです。

とにかく痛みがあるうちは絶対安静。
痛みが引いてすぐに、「治った」と勘違いして練習を再開してしまうのが大きな落とし穴。

なので今回はけっこう慎重です。
一旦治ったと思ってまた痛めると治りにくくなるというのは体感的にわかった。

リハビリとしてはストレッチや筋トレなどから初めて徐々に競技レベルへ近づけていく・・ですか。

自転車乗るだけでなく、いろいろ書いてあるリハビリ法を実践してみよう。
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by sekinao1 | 2010-09-01 23:09 | 練習


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