人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 15日

ぶどう峠 ベスト更新

今週も土日がやってきました。

昨夜飲み会だったので、朝から移動。
10時に長瀞着。

ローラー用のPTホイールをタイヤ交換して外乗り用にしたり、準備して走りに行く。
けっこう涼しい。
アームウォーマーだけで大丈夫か?

走り出していきなりパンク。。
戻っていたら20分くらいロスしてしまうので、携帯ポンプでできるだけ空気を入れるが・・。
ちゃんと空気が入っていない気がするので、途中で入れなおす。
(帰って見たら6気圧しか入ってなかった)

いつも通りR299から志賀坂。
R299は普通に走って210ワットくらい。
やっぱりけっこう乗っていると、疲れが溜まっているのか、ケツの筋肉が痛い。。

志賀坂は特に上げる気も無く上り始めるが、追い風でスピードが出る&300ワットが楽な感じ。
何となくペースが上がる。
自己ベストペースだが、ココで全開走してしまうとぶどう峠がヤバイので気持ち抑えめに。

中盤抑えて、残り2㎞から何となく上げて行く感じで15分44、298ワット。
4月までのベストとほぼ同じで歴代2位のタイム。
心拍84%。

下って上野村から十国茶屋。
今日は小銭が無くてジュース休憩も無し。
ちょっとひもじい。。

んでぶどう峠。
序盤の平坦を頑張らないとタイムは出ないので頑張る。
けっこう追い風かも?でいい感じ。

10㎞の標識。
タイムを見ると・・26分20くらいで、なんと自己ベストペースよりも2分も速い!
これはベスト余裕で行けちゃうなーと思い、いい気になって頑張る。

12㎞手前の右カーブで33分。
15㎞の標識で44分弱。
ここからが長い。。

50分越えるかと思ったが、余裕で49分台だった。
ぶどう峠 ベスト更新_c0070357_23573283.jpg


49分20、274ワット、84.5%。

08年秋のベスト53分9を4分近く更新。
やった!
ぶどう峠 ベスト更新_c0070357_23573333.jpg


微妙に追い風だったので大幅更新できたけど、パワー的にはたいしたこと無い。
去年の秋も53分台で270ワットだった気がするし。
リアタイヤが6気圧だったのが良かったりして・・。

・・って事で、また高い壁を自ら作ってしまった。

志賀坂をSFRして秩父に戻り、時間が足りないので最後は間瀬を上って陣見に抜けて帰宅。
ぶどう峠 ベスト更新_c0070357_23573496.jpg


6時間。

by sekinao1 | 2010-05-15 22:34 | 練習


<< 城峯もベスト更新      飲み会 >>