アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 08日

ぶどう峠断念・・

さて、遅番明けで強行移動です。

4時半起きの始発にて長瀞へ。
ちなみにクルマはGWのため、長瀞へ置いたまま。

8時前に到着。
しかしさすがに眠く、11時前まで爆睡zzz・・

起きて自転車の準備。

練習用ワイヤードPTが電池切れっぽく、パワーが表示されないため、電池交換したいのだが、
PTの黒い殻を回すヤツ(←名前知らん)を忘れてしまい交換できなかった。

んで電池交換してみたのだが、表示されない。。
どうやらメーターがおかしいみたい。

ってことで、ずっとレース用ワイヤレスカーボンチューブラーで練習していたのだが・・
仕方ない、今日もそれで行くか。。

んで走りに行く。
ぶどう峠に行きたい。

何となく疲れはあるがワリとパワーは出ていいペース。
スッキリと晴れて気持ちいい。

まずは志賀坂。
250ワットくらいで走ろうと思う。
実際、序盤は270ワットがきつい感じ。

でも中盤以降、だんだんとパワーが出て300ワットオーバーも普通に出る感じ。
しかし心拍は全然で80%そこそこ。
結局272ワット、16分55、81%で峠まで。

LTよりも少し遅い程度だった。
なかなかいい感じ。

このペースでぶどう峠も・・と思いきや、
志賀坂を下っていると、リアホイールから「バーン!!」と音が・・

止まって見るとパンクではない。。
何かと思ってよく見ると、スポークが1本折れているぅぅ。。

って事で、ぶどう峠行きはここでリタイヤ。。

折れたスポークは取り除けたが・・案の定ホイールは振れ振れのホワンホワン状態。。
走れないので母ちゃんコールかな?と思ったけど、ブレーキキャリパー広げたら何とか行けそう。

って事で、志賀坂をゆっくりと上り返し、1時間半だましだまし走って何とか帰宅。
3時間半。

ホイールは新米ビルダーせきなお氏謹製なのでしかたない。。
センターが出なくて、フリー側のテンションがかなり高くなってしまったのが原因だ。

しかし今日は5時間は走りたい。
結局、パワーの表示されない練習用PTホイールで再度走りに行く。

1時間半~2時間って事で、美の山。
SFRする。

心拍とタイムだけしかわからんが心拍80~84%くらいなのにワリといいペースだった。
19分30。

秋に出したベストが19分4だから、SFRでこれならだいぶいい。
しかも心拍はたったの82%。
c0070357_23573004.jpg


これで少し休めばもっと速く走れるのか??

秩父側に下って、曽根坂を越えて長瀞方面に戻る。
途中で野上から間瀬。

中盤から何となく上がってきて最後の急斜面もそのままのペースで維持して、最後の400mで虫が口に入ってゲホゲホになったままゴール。

陣見に抜けて下って帰宅。

トータル5時間半。
[PR]

by sekinao1 | 2010-05-08 22:38 | 練習


<< 城峯~八丁      遅番 >>