人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 02日

祝!5周年

このブログが今日で丸5年を迎えました。

昨日、あれ?と気がついて、丸5年だっけ?5年目だっけ?と思わず指折り数えてしまいました。

いろんなことがあったなぁ~。
長かったようで短かかった5年間。

自転車に関して、変わったこと、変わらないこと、良かったこと、悪かったこと。
いろいろありました。

5年前は・・いかにトレーニング時間を捻出するか?という事ばかり考えていました(笑)。
通勤時間もそこそこかかっていたし、仕事も忙しかったし。

時間も、トレーニング方法も、体力も、経験も、いろんな意味で余裕が無かったですね。

そういう意味では、今は職場も近いしローラーも5年前に比べれば静かだし(笑)、非常に恵まれています。
今の環境に感謝しないと・・と思いました。

ブログをやっていて良かった事は、ブログとレースを通して多くのレース仲間、自転車好きと知り合えた事です。
ありきたりで優等生的ですが・・。

同じ趣味を持つ、いろんな考え方の人達に影響を受けつつ、今はある程度、自分のスタイルが確立されつつあります。
蓋を開けてみると、自分のスタイルはブログを始める前と全く変わっていませんでしたけどね。

そう思えるのも、いろいろと経験してみなければわからなかったことであり・・

今後も、ブログを始めた時から変わらず、「続けること」を目標にしていくつもりです。
ブログのスキンを5年前から一度も変えていないのは、何となくそういう意味も込められています。
(エキサイトブログが無くならないことを祈りつつ・・)

ネタも浮かばなければ余計な事は書かず、書くことが無ければ更新もせず、淡々とやっています。
マイペースで。
まるで頂上が見えないヒルクラです。

あとですね、たまには昔の記事を読み返したいんだけど、なかなか時間がありません。。
やる気満々だった頃、調子良かった頃の記事はモチベーションアップにもなるはずなんですが・・。

最後に、丸3年の時の記事です。
「過去の記事を読み返したい」とか、今日と同じよーな事を書いていて、あまりの進歩の無さに笑ってしまった。。
つまり、5年間全く読み返していないということです。。

そんな感じで、次は丸10年祝い!と言いたいけれど、あえて目標を意識せずに、淡々とやって行こうと思います。

ではでは。


2時間、ほぼ一定ペースで210ワット。

by sekinao1 | 2010-03-02 23:57 | 練習


<< 熟睡&遅番      マウントふーじー >>