2010年 01月 08日

夜の世界の王様だ

今日は遅番。

通常は22時過ぎに終了なのだが・・
とんだ災難でトラブルに巻き込まれてしまい、1時過ぎに帰宅。。

まぁ、今晩から出張夜勤なので、朝まで起きているつもりだったのが不幸中の幸い。
帰宅してからも時間あるし当然練習です。

深夜2時に夕飯のステーキを食べ(笑)。
c0070357_23564006.jpg


3時から久々に外に乗りに行く。
さすがに真夜中にローラーもアレなので。

とりあえず多摩サイ。
さすがに真冬の深夜3時過ぎならほとんど人がいないので走りたい放題だ。
昔、ドラえもんで「夜の世界の王様だ」という話があったのを思い出した。

しかし突然目の前に真っ黒い服の人がヌゥと現れたりするので、油断はできない。

とりあえず国立~登戸を1往復で1時間半。
パワーや心拍、ペースは暗くて良くわからず。

しかし気温が下がってきて2℃。
つま先カイロを切らしていて、つま先の感覚が無い。。

とりあえず2時間は乗りたいが、多摩サイも4時を過ぎるとそれなりに人が増えてきた。
1時間弱の王様だった。。

多摩サイから離れ、橋を渡って連光寺坂。

一度クルマで通った時から興味があった。
多摩市側はそれ程距離は無く、斜度もまぁまぁ。

とりあえずそこそこのペースで1本目。
途中、信号につかまってしまうが、チラッと見えたパワーは340ワットくらいだった。
距離は1.5㎞無いくらいか?

しかしその後、寒さのせいかパワー表示が点いたり消えたりの状態。
稲城市側に下り、しばらく下った所で上り返す。

稲城市側は緩く、アウターで25㎞/h以上出る感じ。
ここもそこそこ良いペースで上まで。

多摩市側に下り、下りきった所でタイムを計って上り返す。
信号に捕まらず、信号から先は380~450ワット位で上まで3分40だった。

体感的には全力に対して90%くらいな感じだったような気もするが、寒さでマヒしてる気がする。

再度稲城市側に下り、そこそこのペース(26~28km/hくらい)で上って終了。
パワーはほとんど計測できず。。心拍は後半87%くらいだった。
それなりに追い込んだのに計測がイマイチだったのが悔やまれる。

そんな感じで連光寺坂を2往復。
信号はあるが、道が2車線で広く気持ちいいし、そこそこ練習になる場所かも?

気温は−1℃まで下がり、もはやつま先の感覚が無い。。
これ以上は耐えられないので帰宅で何とか2時間半弱。

都内は暖かいと思っていたが、さすがに真冬の深夜は冷えますね。
昨日もなにげに−3℃以下だったみたい。。

帰宅してつま先をお湯で温めたら、しばらく激痛に悶絶。。
つま先以外は寒くなかっただけに悔やまれる。

意気揚々だった王様も最後は寒さに辟易だった。
[PR]

by sekinao1 | 2010-01-08 06:38 | 練習


<< グダグタ・・      ニンニクマン >>