2009年 11月 28日

今週モ武道峠ヲノボリケリ

さて今日は暖かくなって良い天気との事。
しかしちょっと風が強いか?

練習用はペダリングするとカチカチ音がするのでメンテ中。。
仕方なしレース用で。

やっぱり風が強く最初から向かい風基調。
そんな感じで志賀坂麓まではけっこう力を使い、小鹿野からの平坦は217ワットで30分半もかかる。

志賀坂は調子を見る感じで最初はボチボチ。
温度計の先まで行けばだいたい調子がわかるのだが、今日は軽い。
それでも心拍は85%弱。

緩斜面もボチボチ飛ばして残り2㎞も心拍87%くらいで16分50、289ワット。
下って上野村方面。

志賀坂はやっぱりけっこう脚を使ってしまい、ヘロヘロで後悔。。
しかし十国茶屋でコーラ&アップルパイ休憩したら復活。

んでぶどう峠。
先週ほどのパフォーマンスは期待せず、しかし序盤はできるだけ飛ばす。

急斜面もワリといいペースで走れて、10㎞地点では28分15くらいで、今年のベストラップ。
12㎞キロ地点までは頑張り過ぎず、後半勝負で頑張るがちょっとタレたか?

それでも54分8で今年3番目くらいのタイムだった。
パワーは先週と同じ259ワット。
1分半以上もタイムが速くて同じパワーなのが不思議だ。
c0070357_23561977.jpg


今日は上は6℃。
先週より4℃も高いと、暖かく感じるが、下りはやっぱり寒い。

今年はぶどう峠はこれで最後か?
12月でもゲートが開いてれば走れるんですが、期待はできない。
今年最後かも?ってことでけっこう頑張りました。

戻って志賀坂SFRはヘロヘロ。。
秩父側に下って小鹿野で日没。

今日も最後の1時間は夜練モードで帰宅。
月が出ていてだいぶ明るかった気がする。

そうそう、明日で長瀞の紅葉ライトアップが終わっちゃうので、通りました。
c0070357_23561987.jpg


写真イマイチだけど、けっこう紅葉もきれいで賑わってましたね。
昼間も渋滞が酷かったとか。

そんな感じで157.6km、6時間1分。

龍勢前のパフォーマンスは、今のところそこそこ維持できているようです。
でもこのまま維持できるとは到底思えない・・と言うか一旦落とさないと、来シーズンに向けて頑張れない気がします。

いつ落とそうかですね。
やっぱり寒くなる1月かな?
サボりではなく、計画的に休もうと思います。
[PR]

by sekinao1 | 2009-11-28 21:51 | 練習


<< 本日ハ四時間ナリ      ひさびさに2時間 >>