2009年 11月 12日

健康診断

今日は都心で健診。
朝はゆっくり寝て、昼過ぎに都心へ。

健診専門の施設なので、受診者がゾロゾロいてほとんど流れ作業。

肝心の血液検査。

「今まで採血で気分が悪くなった事は?」
と聞かれ、
「あります」
と言うと、後ろの簡易ベットで横になったまま採血することに。
たぶん吸い出されている所を見なければ大丈夫なんですが・・。

気分が悪くなった時は、生まれて初めて採血した時だった。
朝食抜きの人間ドックでけっこうな量を抜かれ・・しかもビュービューと吸い出される現場を見てしまい・・。
その時は看護師さんに「頑張って」的な事を言われたけど、頑張れませんでした。。

7年くらい前だけど、その頃に比べると「優しく」なっていて感動した。
次回は6月のレース前にでも受けよう。

そんな感じで、健診は無事終了。

帰りに、近かったので、「Y's」へ行く。
45万のサーベロフレームが25万って安いんじゃないの?
久々にリアル店舗行ったので興味深かった。

途中、食事してケーキを買い・・
ドコモショップに行き、持ちが悪くなった電池パックを交換してもらう。
ついでに料金プランも見直してもらった。
c0070357_23561148.jpg


天皇即位20年がらみのお祭り?
今日はいろいろできて良かった。


帰宅してローラー。
今日は少し乗っておく日。

50分普通に乗るが、休み過ぎか?心拍が高め。
脚はあるのだが、心肺がイマイチな感じ。

その後、10分間。
まずは5分を270ワットで、後半5分は280ワットで、平均275ワット。

トータル2時間にするかそれ以上にするか迷ったが、心肺がイマイチなので多めに乗っておくことにする。
1時間50分から今度は5分間、295ワットで。

その後は一定ペース。
結局3時間乗って終了。
183ワットだった。

気持ちよかった。
c0070357_23561175.jpg


コレは当たりだった。
[PR]

by sekinao1 | 2009-11-12 23:10 | 練習


<< 前日      アラフォー >>