2009年 10月 12日

低山ツーリング

起きたらウォォォ~!って感じの疲労感。。
それでも朝飯食べたら少し元気が出てきた。

体育の日ってことで、午前中ゆっくりして午後から走りに行く。
今日は体調を見つつLSDか回復走って感じで気楽に。

ペース的には200㎞を走りに行くようなイメージ。
しばらく走ると脚は軽くなるが、無理しない感じで170ワットくらいか?
とりあえず志賀坂方面。

龍勢会場は祭りの後。
フェンスの解体をしていた。

それなりに距離乗っていると、疲れはあるものの呼吸は軽い。
まさに有酸素運動している感じ。
短い坂などでダッシュしても、心拍がゆっくり上がっていく感じ。

R299から志賀坂。
さすがにペースを上げて走れん。。

昨日より更に遅いペースで20分50、222ワット。。
ちょっと汗ばむ感じで気持ちいいペースだった。
c0070357_23555021.jpg


戻っていつもの店で休憩後、落葉松。
2㎞くらいでイイ感じの坂。
ここも気持ち良くゆっくり上る。

しかし握り飯1個では足りず、腹が減る。。
合角ダムへ下って、再度龍勢会場前。

自販機でジュースを飲んで、阿熊。
途中まで龍勢の下山コース。
急坂もあるが低心拍でもそれなりにこなせる。

下山コースと広い道との分岐から広い道を進む。
最後の500m位がつづら折れの急勾配で日野沢山の家。
標高500mくらい。

下って門平の集落。
最初に来た時は、こんな山の上に集落があるんだ!と意外に思った。

更に下ると秩父華厳の滝で、更に下ると札所34番水潜寺、更に下ると満願の湯。
満願の湯からまっすぐ児玉方面に緩く上って出牛から長瀞に下って帰宅。

結局4時間で107㎞、172ワット。
疲れるかと思ったけど、逆に疲れが抜けた感じで気持ちよいツーリングだった。
[PR]

by sekinao1 | 2009-10-12 22:21 | 練習


<< う~。。      ぶどう峠でぶどうパン? >>