アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 29日

布団が・・

土曜日です。

だんだん涼しくなってきた。
今日も天気が良く、風は爽やか。

布団を干して出る。

今日もぶどう峠を目指す。
しかしイマイチパワーが出ず・・平均170ワットそこそこ。
特に平坦のペースがイマイチ。。

本当にダメなのか??巣掛の坂で30㎞/hを維持を目指して29㎞/h維持できた。
調子が良いのか悪いのか良くわからん。

R299に出ると、さっきまで晴れていたのに、にわかに暗雲が立ち込める。。
志賀坂の麓に向かうにつれて、ポツポツと雨が降り始め・・
上り口で土砂降りになったので数分間雨宿り。

今日は天気悪いんだっけ?と携帯で調べると、何と午後が60%。
うかつだった。。干してきた布団が心配。

とりあえず志賀坂を上る。
志賀坂は23℃。これだけ涼しければ走りやすい。
前半はボチボチ・・後半2㎞から少し頑張って17分46、271ワット。

涼しくなってきてだいぶ走れるようになってきた。

ここから先は天気が悪そうなので、今日はぶどう峠はあきらる。
布団が心配なので、戻る感じで。

志賀坂を下って戻り、いつもの店まで来ると晴れてきた。
今日はおじさんが居たので少ししゃべり、その後は落葉松。
平坦のペースはイマイチだが、落葉松の上りも軽い感じで走れた。

晴れてきたので、布団の事は忘れ、下って合角ダムから石間。
今週も落車にめげず龍勢クライム。

旧スタート地点から計測開始。

小学校までは速くないボチボチペース。
上りに入って頑張る。
スピードはイマイチ乗っていない。

所々レース並のスピードが出る時もありつつ・・ちょっとタレつつな良くわからん感じで。
今日も先週と同じ、「ファイト!」と声をかけてくれる人とすれ違う。

下り手前で30分。
おー!思ったほど遅くないじゃん。

下りが終わって32分弱。
今日は50分切りが目標だったが、45分切りも余裕っぽい。

残り3㎞はそんな感じで、モチベーションもちょっと上がり、42分30でゴール。
今年のPB(笑)だが、パワーはたったの263ワット。
これで42分台ならまだまだ伸びしろは期待できるな。

また龍勢クライムにはまりそうな予感です。

先週落車したので、城峯詣でに行ってきました。
c0070357_23553035.jpg


城峯さんは毎年しっかり挨拶しないとロクな事無いです。
また雨がポツポツ・・。

んで今週も採石場へ下る。
今週は雨だったので、更に怖かった。

今日も排水溝の蓋の上でちょっとリアが滑ったし。。
2週連続はマジでシャレにならん。。

んで採石場から出牛に出て野上に下るところで土砂降りになり、一瞬で濡れネズミ。。
今年は濡れネズミ率高ぇぇぇ・・と言うよりも布団がぁぁぁ・・。

半ばあきらめて土砂降りの中を戻ったが、布団は運良く庇に守られてフカフカなまま無事だった。。
あー良かった。

布団がビショビショに濡れたら、どうなっちゃうんでしょう?
乾かせるの?

4時間15分で113.5㎞。
[PR]

by sekinao1 | 2009-08-29 23:11 | 練習


<< 炭酸抜けま栓      マラソンに学べ >>