アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 12日

復調?

昨夜はツールを最後まで観てしまい、結局いつもと寝る時間は変わらず。。

昨日もたいして眠れなかったので、今日はゆっくり寝た。
昼から走りに行く。

今日は久々に志賀坂方面。

昨日はしっかり腰をケアしておいたので、張りは感じないが・・。
脚も昨日の2時間弱走ったことを全く忘れているほどフレッシュ。

皆野から吉田へ。
いつものようにR299に出る。

今日は腰の調子をみつつ少しずつ上げていく。
R299の平坦セクションは75%以上80%未満で。

それでも24分台でだいぶ速かった。
追い風か?

志賀坂は80%を越えるように走るが、思った以上に上がり85%弱。
それでもタイムはイマイチで17分26。
最後に玉ヘルの人に追いつきそのまま八丁。

八丁はできるだけ頑張るが、昨日みたいに腰が張ってきて痛くなる。。
今日は練習不足のせいか、86%程度でも苦しい。。
それでもペースはそこそこで、24分45くらいでゴール。
c0070357_23544847.jpg


24分台で走れればまずまず。
また練習を積んで行こう。

腰の張りはどうやら完全に取れていないようなので、しばらく様子を見よう。
針灸とか行って、針をぶっ刺してもらいたい気分。
c0070357_23544900.jpg


志賀坂のアジサイも満開です。

玉ヘルの人は何度も志賀坂を上っていた。

下っていつもの店で休憩。
c0070357_23544926.jpg


昨夜、少しサドルを前に出したのだが、窮屈と言うか、「遊び」が無かったので、2mmほど後ろに下げる。

今日はツール期間中だからか?乗っている人が多かった。
吉田のフルーツ街道入口の焼肉屋前の信号で、赤いウェアが良くお似合いのMTBの女性に挨拶。
過去にもお会いしたことがあるかも??

長瀞に戻り、残り10分。
クールダウンでスピードを落し気味に走っていると、2人組にサクッと抜かれる。。

スバルジャージ?の人とランプレジャージ。
40㎞/h位出ていてなかなかのペース。

とりあえず行かれるのもアレなので、追いついて付かせてもらうが、
後ろに付いているのは悪いな~と思い、前に出る(笑)。

すると案の定?火をつけてしまったか?スバルジャージの人がすかさず前に出る。
ランプレの人も前を引く。

その後、緩い上り坂で、僕が更にペースアップして前を引くと、ランプレジャージの人が千切れたが、
その後の平坦でスバルジャージの人が前に出る。

このまま家に帰らず、金尾峠までバトルか?と思ったが、スバルの人も橋の方に曲がりスピードダウンしたので、「ありがとうございました」と挨拶して分かれる。

彼も疲れた顔して苦笑いしていたが、ちょっと大人気なかったかな?
けっこう若くて学生っぽかったけど、自転車やめないでオッサンになるまで頑張って欲しいですね。
また見かけたらよろしくです。

そんな感じで、家の近所で知らない人とレースしました(笑)。
いつの間にか腰の張りは気にならなくなっていた。

3時間半で102km。
[PR]

by sekinao1 | 2009-07-12 23:34 | 練習


<< 梅雨明け      法事 >>