人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 07日

腰が・・

腰痛です。
姿勢によって腰の左側に違和感があり、時々ズキッっとくる。。
ズキッっとくるのも激痛ではないので我慢できるが・・。

たぶん自転車のボジションの問題です。
ロードに乗り始めた頃、ポジションが良くわからず高いサドルで乗っていて同じ場所が痛くなった。

整体に行ったら腰の骨がゆがんでると言われた事がある。

今年は春先からサドルを少し高めにして乗っていて、特に気にならなかったんだが。。

自転車が変わって更にポジションが変わったのか?
ちゃんと寸法は合わせているんですけどね、サドルとかペダルが変わると微妙に高さも変わったりするんでしょう。
時間があるのでじっくりポジションを合わせよう。

・・ってことで、恐る恐るローラーにまたがり、10分ほど今までのポジションで乗ってみたら腰に負担がかかりそうだったので、
5mmほどサドルを下げる。

冬まで乗っていた高さに近い。
下げたら腰も楽だし、パワーも出る気がする。

とりあえず200w弱で40分。

終わって乗鞍で買ってきた温泉の花を風呂に溶かしてゆっくり療養。
微妙にオフシーズンなので、ボチボチやろう。

by sekinao1 | 2009-07-07 23:59 | 練習


<< リハビリ走2      リハビリ走? >>