人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 29日

あゝ野麦峠

松本に連泊。
晴れたので野麦峠上って来ました。

あゝ野麦峠_c0070357_23544126.jpg


大変な時代だったんですね。

松本と言ったら、やっぱり乗鞍ですが・・・
あゝ野麦峠_c0070357_23544136.jpg


2日早かった。。
6月いっぱいまでは三本滝までしか走れないみたい。

三本滝まででも下のトンネルからスタートすれば15㎞走れるのでそれでも良かったんですが・・・
以前から気になっていたスーパー林道~野麦峠に行く。

お馴染みの乗鞍レース会場にクルマを停め・・・
あゝ野麦峠_c0070357_23544280.jpg


スーパー林道を上って下って・・・

野麦峠へ。
木曽方面との分岐から12㎞。
心拍は80%行かず、36分で250ワットでした。

5㎞過ぎまでは緩斜面。
あゝ野麦峠_c0070357_23544285.jpg


残り7㎞はそこそこ斜度もある原生林のきれいな峠でした。

今日はレース疲れはあまり無く、しかし朝から食欲が無い。。
強引に食べるもすぐにお腹いっぱいだが、身体は血糖値が明らかに低い感じで、何となくハンガーノックな状態。

スーパー林道も白樺峠って峠があったんですね、知らんかった。
乗鞍からはきつめの坂を少し上って、なにやら動物のウンコがゴロゴロ落ちている臭い緩斜面を、「熊のウンコでないように」と祈りつつ少し走ると白樺峠。

白樺峠から10㎞程、奈川までいっきに下る。

奈川から県道を右折してアップダウン。
少し走ると野麦峠への分岐で、乗鞍から23㎞。

帰りの白樺峠は最初はまぁまぁのペースだったが、本当にハンガーノック寸前になり失速。
あゝ野麦峠_c0070357_23544291.jpg


心拍71%で233ワットで10.4㎞、38分。

スーパー林道は乗鞍が一望できて
あゝ野麦峠_c0070357_23544394.jpg


眺めも良いです。
あゝ野麦峠_c0070357_23544315.jpg


3時間で70㎞くらい乗れました。
あゝ野麦峠_c0070357_23544405.jpg


脚の疲れはあまり無く、体力を消耗した感じ。

乗鞍に戻り、ゆけむり館で温泉入って、食欲無いが蕎麦を強引にたいらげて帰る頃にちょうど雨が降り始める。
やっぱり晴れ男だ。

満喫できました。
260㎞くらい運転して帰宅。

しっかり栄養を補給して休んで、また練習を再開しよう。

by sekinao1 | 2009-06-29 23:30 | 練習


<< 過去に学べ      第10回ツール・ド・美ヶ原 レポート >>