2009年 06月 21日

雨ニモマケズ

今日は雨の予報。

昨夜は、先週サドルが落ちてしまった練習用自転車を、その辺にある金具を使って何とか落ちないように補修。
先週土日は故障&雨で7時間しか走れなかったので、今日は雨が降っても走りに行きたい。

しかし朝方、ザーーーっとけっこうな勢いで雨が降っていて、やっぱり無理か?と思う。
起きるとポツポツの小雨。
午後は曇りの予報なので期待して支度するも、出ようと思ったらけっこうな勢いで降り始める。。

ちょっと戸惑ったが、思い切って出る。
ウインドブレーカーを着るも、ものの10分で濡れネズミ。

冷えるようだったら無理しないように・・と思ったが、逆に蒸れて暑い。
皆野~吉田はけっこう激しく降る場面が多く、やけくそ気味。

R299に出ると雨脚が弱まり、志賀坂を上る頃には雨が止み、少し日差しが出て暑い。
今日はやっぱり高強度は無理。
志賀坂は時々250ワットを越えるくらいの強度でゆっくり上る。

群馬側に下って休憩。
500mlコーラが110円の自販機を発見。
c0070357_23543852.jpg


この辺から道も乾いてる。
ずっと雨だったらさすがに気持ちが萎えたかも?だが、止んでくれてよかった。
ジャージとシューズはビショビショだけど。。

十国茶屋からは、あまり時間が無いのでぶどう峠はあきらめ、矢弓沢を上ってみる。
けっこうな急斜面が続くが、今日の脚で上れるだろうか?

とりあえず(脚を着かずに)上れました。
c0070357_23543914.jpg


今日は補給しても何となく腹が減ったような状態で、パワーが出ず全然ダメでした。。

下って志賀坂をSFRして下ってハンガーノック直前で帰宅。

予定通り6時間走れた。
[PR]

by sekinao1 | 2009-06-21 23:45 | 練習


<< まとめて更新      阿熊 >>