2009年 06月 14日

練習用が逝きました。。

練習用のTREK1400が壊れました。。
BATAさんすみません。

今日は雨が降りそうだったので、練習用9速で走りに行くが・・。
何となくサドルが低い。

この前も低く感じたので、上げたところなんだが。。
調整して走り出すが、また下がる。。

長瀞トンネルまで来て、締めなおしてリスタートするが、明らかに下がり始めた。
もしや?と思いシートクランプ(フレームと一体型)を見るとヒビが入ってる。。

20分走ったが引き返す。
走っている間にも徐々にサドルが下がり始め・・・
ママチャリみたいに超低いサドルで走っていて恥ずかしい。。

そんな感じで40分弱で家に戻るが、途中からカミナリがピカピカゴロゴロ・・。
c0070357_23543650.jpg

写真を撮った数秒後に、突然の雷雨で土砂降りに。

今日も5時間くらい走るつもりだったが、濡れ鼠にならずに済んだので良かった??

この自転車も乗り潰した感じなので、しょうがないですね。
どうにか補修して、ローラー用にでも使えないだろうか?

結局雨は止まず、その間自転車をいじくって時間を潰す。

夕方、雨が小降りになったので、仕方なく昨日初乗りしたレース用で走りに行く。
また降り出す事を考えて近場で。

って事で、久々に陣見練。
長瀞側5㎞を上ってみる。

昨日の疲れがあるので、走り出しはイマイチだったが、だんだん調子が上がり・・直線の先の急坂で既に心拍も90%。
最後は93%くらいまで追い込んで16分38の自己ベストより1秒遅れ。

今日の体調でこのタイムなら上出来。
下って2本目。

1本目にMAXまで頑張っちゃったので、脚が重い。。
さっきより1㎞/hは遅いペース。

2本目にありがちだけど、心拍は低めで息は苦しくない。
最後の1㎞からは1本目よりも良いペースだった気がする。
ゴール前はもがいて心拍95%で17分5。

もっと遅いと思ったが、まぁまぁ良いタイムで走れた。

1時間だったけど集中した練習ができた。

富士でスピードの無さを実感したので、たまにはこういうトレーニングもやらないとダメだと思った。
夏場は長距離乗ると消耗してしまうので、短時間のインターバルトレーニングも取り入れてみようと思います。

c0070357_23543738.jpg


タケノコの季節。
[PR]

by sekinao1 | 2009-06-14 23:41 | 練習


<< 2時間      インプレ >>