アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 21日

今日はぶどう峠

昨日はそれほど追い込んでないので、すごく疲れた感じはしなかったが・・・。
やっぱり朝は身体がだるくなかなか起きれない。

でも起きれなかった分、睡眠は充分。

今日も何も考えず、志賀坂方面。
練習に集中したい時はあれこれ考えず、いつものコースを走るのみ。

今日は昨日と打って変わって北よりの風で追い風気味。
レース用で来たのであっという間にR299。

R299は昨日と同じくLSDペースだが昨日と逆で30㎞/hを下回る所が少なかった。
そんな感じで25分ちょい。

志賀坂はゆっくり上ろうと思うが、民宿の先から何となくヒートアップ。
後半2㎞はなかなかいいペースで心拍90%でゴールし、17分20。
久々の17分台だが、まだまだ15分台のベストタイムは遥か彼方。。

群馬側に下って上野村方面。
今日は追い風だが、帰りが大変そう。。

昨日と同じく十国茶屋で休憩・・と思ったが、自販機をおばちゃんが補給していた。
隣の何とかセンターでコーラ休憩。

リスタートし、ぶどう峠方面へ。
暖かい日が続いたから、走れるかも?

とりあえず7㎞過ぎのゲートまで行く。
案の定閉鎖しているのでくぐる。

8㎞過ぎたところで、ガードレールの外側にグレーの服着た人が立ってる?と思ったら、でっかいカモシカだった。
人間にしてはやたらでかい顔なので、びっくりした。
向こうもびっくりしたらしく、巨体を翻して谷の方に逃げて行った。
カモシカは6年位前に矢久峠で見て以来だ。

志賀坂で売り切れた脚に、ぶどう峠の急斜面は堪える。。
小枝や小石がゴロゴロしていて、なかなかペースが上がらん。
心拍は何とか80%強。

んで、12㎞過ぎに突然スケートリンクが現れる。。
道の端を歩いて上るも、2カーブ先が同じ状態だったので断念。
c0070357_23535215.jpg


まぁ45分走れたから良しとしよう。
下って志賀坂をSFRして秩父側に下り、昨日の店で休憩。

何も考えず昨日と同じコースで帰宅。
向かい風が強く大変だった。

5時間40分で152㎞。
[PR]

by sekinao1 | 2009-03-21 23:29 | 練習


<< 志賀坂まで回復走      春告鳥 >>