アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 05日

1/3~5

ブログも自転車も正月休みしてました。

おかげで日頃の疲れが完全に取れた感じ。

- 1/3 -

冬用タイヤにタイヤ交換。
c0070357_23531747.jpg


自転車もパンクし始めたので、タイヤ交換かと思ったが、貧乏根性で前後を交換&タイヤの内側にガムテープを張る。
あと1000kmくらい走りたい。
c0070357_23531728.jpg


ちなみにタイヤはパナのVALIANT EVO3
グリップが良く、しかも気持ち良く転がるので気に入ってます。
走った時のタイヤの音がイイ。

ただ、小砂利がけっこう刺さるので、耐パンク性は低そう。

夜は小豆を買ってきて煮ました。
c0070357_23531762.jpg


んで、味付けして・・
c0070357_23531861.jpg


おしるこ作りました(笑)

説明書きを読むと、小豆と同じ量の砂糖を入れろと書いてある。。
さすがにそんなに砂糖が無かったので、ありったけの砂糖(小豆に対して1/3)を入れたら控えめな甘さが絶妙だった。

やっぱ自販機のおしることは全然違う、と言うか比べちゃいかん。


- 1/4 -

年末は忙しかったので、今更ながら軽く大掃除。

窓拭きしました。
c0070357_23531863.jpg


ちゃんと窓用ワイパーで掃除。

窓がピカピカだと気持ちいいですね。
家のこととかもちゃんとしないと、運が逃げていくと思った。

普段から小まめに掃除している人は、年末に大掃除する必要なんか無いんだろうなーと思った。

ちなみに、元旦の掃除は「運を掃き出してしまう」から良くないんだそうです。


- 1/5 -

仕事始め。

「あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。」
と挨拶もそこそこに、けっこう忙しかった。

帰ってきて、テレビ見ながら90分。
[PR]

by sekinao1 | 2009-01-05 23:31 | 徒然なること


<< 7800と7900(とSRAM...      一富士二鷹三茄子 >>